東京外語イタリア会(Club Italia del TUFS) 東京外語イタリア会事務局
〒214-0036川崎市多摩区南生田1-12-5

Tel.044-966-5624  Fax.044-966-5634
イタリア会とは
Chi siamo
会員登録のご案内
Associati
 
イタリア会会報 
Bollettino del Club Italia
ご寄附のお願い
Touring Club Italiano
イタリア旅行協会
 Home/イベント

2020/01/16、東京外国語大学の小田原琳様から母校の後輩への経済的支援のためにご寄附のお願いしたいとのメールを受信いたしました。


鈴木征市さま、

CC: 山本先生、小久保先生、犬飼理事、

いつもお世話になっております。

東京外大の小田原です。

今般の新型コロナウイルス感染症の拡大の影響を受けて、本学でもオンライン授業他さまざまな体制で教育活動の継続をはかっています。

そのなかでもっとも重要なもののひとつが、保護者の方々や学生自身が経済的な打撃を受け、修学の継続が困難になることを避けるための経済的支援です。

本学では緊急貸与制度やオンライン授業に使用する通信機器等の貸出、授業料免除等を用意しております。

国による「学生支援緊急給付金」には予算措置がなされますが、厳しい状況におかれている学生は予想以上に多く、国による支援以外の方策は各大学にまかされているのが現状です。

そこで本学HPに、林学長より修学支援事業基金へのご寄附のお願いを掲出させていただきました。

http://www.tufs.ac.jp/NEWS/notice/200526_1.html

すでにこのお願いをご覧になって、多くの方々にご寄付をちょうだいしておりますが、イタリア会のみなさまにも、後輩の支援にお力添えをいただきたく、あらためてお願いを差し上げます次第です。

 

ご多用のところ恐れ入りますが、鈴木さんからイタリア会会員のみなさまに上記寄附のお願いをお知らせいただけますと幸いです。

どうぞよろしくお願い申し上げます。

 

小田原拝

 

 

*****

小田原 琳

イタリア近現代史/ジェンダー史

東京外国語大学総合国際学研究院

183-8534 東京都府中市朝日町3-11-1

Rin ODAWARA, PhD. 

  ご寄附をされる方は大学の寄付専用サイトをご利用の上、直接ご寄附を実施され、そのことを鈴木征市にメールでご一報いただけますと幸いです。何卒宜しくお願い申し上げます。

 

 2022/02/10  山本真司先生ご逝去のメールを小田原琳先生から受信しました。心からお悔やみ申し上げます。

 

鈴木征市さま、

 

ご無沙汰しております。

脳梗塞からご快復されたとのこと、よかったです。

寒い季節はリスクが高いと聞いたことがあります。どうぞお大事になさってください。

 

実は本学のイタリア語教育を長らくお支えくださった山本真司先生が、一昨日ご逝去され、いま、その対応に追われております。

学生へのプレゼントはたいへんありがたいのですが、お運びいただく時期のご相談は今しばらくお待ちいただいてよろしいでしょうか。

 

どうぞよろしくお願い申し上げます。

 

小田原